2012年03月19日

セント・パトリック・ディ 3月17日

欧米では、3月17日はセント・パトリック・ディと言う祝日の日。
これは、キリスト教の聖パトリックと言う偉い宣教師をお祝いする日です。

特に盛大に行われるのは、聖パトリックに縁の深いアイルランド。
それと、アイルランド系移民の多いアメリカとか、カナダとか。
かなり盛大なお祭で、緑色のビールを飲んだり、みんながみんな服が緑だったり、川を緑色に染めたりとすごい事をする。
緑が、セント・パトリック・ディのシンボルカラー。

もしかしたら、クリスマス、ハロウィンと日本で定着しましたので、数年後にはセント・パトリック・ディも流行るかも?

イギリスでは、アイルランド近衛連隊(アイリッシュ・ガーズ)にシャムロックを付けられるキャサリン妃。
名前が「アイルランド近衛連隊」だからと言って、アイルランドにキャサリン妃が行ったという訳では有りません。
アイルランド近衛連隊は、あくまでイギリスの近衛です。





posted by ガネーシャ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/258763241
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

