2012年04月13日

タイの水かけ祭りで水をかけあうカワイイ女の子たち

タイは暦が、4月に正月になっています。
太陽暦でも、旧暦でもなく、4月の13日から15日が正月と決まってます。
面白いね。

そのタイの正月は、ソクラン(ソンクラン)とも言われますが、その時に人々が水を掛け合う「水掛まつり」が有名。
気をつけないと、その気が無くても水をかぶるハメになるので注意。

写真ではかわいい子が水を掛け合ってますね。
これ、本当にただの現地の女の子でしょうか?
それにしては、ちょっとかわいすぎな気がしますけど。
観光行事的に、かわいい子を雇って華やかさを演出してる感じがしますが。




posted by ガネーシャ at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

