2011年08月03日

リゾートホテルはバスルームが開放的

海外なんかで、彼女とリゾートホテルに宿泊します。
そのホテルに宿泊する事自体が目的と言う事もあります。
有名な所では、アマンが好きな彼女が昔居たので、連れて行けと言われて、行ったりしました。
アマンってのは、海外では有名なリゾートホテルで、結構辺鄙な場所にあるのに人気です。
本当にビビル位に辺鄙な場所で、街から出て車で1時間田舎道を走った場所とかに普通に有る。

で、この手のリゾートホテルって何が不思議って、バスルームが開放的。
完全ガラス張りで部屋からバスルームが丸見えって事は良くある。
まあ、そりゃリゾートホテルに旅行に行くんだから、風呂に入ってる所を同室のパートナーに見られても問題ないって言えばそうですけど。
普通に一緒に入るのも珍しく無いですし。

しかし、ついうっかり、熟年の日本人夫婦とかが間違ってこの手のリゾートホテルに来てしまったらどうするんだろうか。
さすがに、50代とか60代の熟年夫婦が、一緒にお風呂に入ってイチャイチャしないでしょう。
気まずくないんだろうか。



posted by ガネーシャ at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

露出女性に遭遇してしまった

道を歩いていくと、向こうから女性が歩いて来る。
一見普通の女性で、白いワンピースを着ている。
齢は、三十前後って感じだろうか。
普通に歩いているのだが、その女性が近づいてくると異質な光景が目に入ってくる。

完全に彼女の黒い下着がスケスケ!

確かに、服は着ている。
見えているのも下着で、そのものズバリじゃない。
しかし、完全にスケスケなんですよ。
こりゃ、警察が居たら怒られるでしょうってレベル。

もしかして、本人は気が付いていない?
それとも、本当に露出なのだろうか?



posted by ガネーシャ at 03:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

土用の丑にウナギを食べる

今日は土用の丑と言う事でウナギを食べる日。
近所の行きつけのウナギの店でウナギを食べる。

ここは、地元では美味いと評判の店で、まあまあ客も入っている。
と言っても、満員の日は稀で、大体並んだりしないで入れる。
しかし、今日は、珍しく満員で、少し待つ事に。。

何時もは、普通のうな重千円。
しかし、今日は、土用の丑と言う事で、特上のうな重千五百円にしてみる。
いや、やっぱり美味いね。
時々、ウナギって、無性に食べたくなるけど、何ででしょうか。



posted by ガネーシャ at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

絶品のさくらんぼ「佐藤錦」が美味すぎ

とんでもなく美味いと聞いたので、注文してみたさくらんぼ「佐藤錦」。
非常に繊細でナイーブで、手が掛かる果物と言う事で、事前予約、収穫後発送と言うもの。
何時でも食べれるものじゃないのですよ。

そのエリートさくらんぼの佐藤錦殿が、6月の末に届いて、食べたんですよ。
お値段、1キロ一万二千円。

やっぱり、お値段だけの価値はありますね。
色は真っ赤。
赤と言うより、ピンクかかった、ツヤのあるさくらんぼの色、フルーツの宝石のよう。
食べると、濃厚な甘みにほのかな酸味が絶品。
明らかに、スーパーのひとパック500円とは次元の違う味でした。

来年も、注文しようかな。。。




posted by ガネーシャ at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

地味に本日、中国が大型揚陸艦を進水

中国は海軍力を増強しています。
小さなニュースですが、本日中国海軍は中国海軍最大の艦艇を進水させました。
進水させた艦艇は、揚陸艦でヘリや戦車を搭載し、千人近い兵士を運べる。

揚陸艦は、兵力を海を越えて運ぶ為の物。
中国周辺の諸外国にとって、懸案の度がどんどん増していると言って良いでしょう。
近いうちに、空母も完成し、ますます中国の海軍力は増す一方。

歴史的に見ると、日本と中国は、国力の差はほとんどの期間中国の方が圧倒的に上でした。
中国から学び、時に中国の軍事力に脅威を感じてきた日本。
日本が中国に優位に立てたのは、せいぜい明治以降。
それまで、有史以来ずっと、圧倒的に中国の国力が上だった。
十年、二十年後、明治以前の日中の力関係に戻る可能性も、無いとは言えない。




posted by ガネーシャ at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

気持ちの悪い人種差別がはびこるヤフー

まあ、世の中景気も良くないし、なんだか暗い。
そんな不平不満不安が満ちている時に起きるのが、弱い者を探してイジメる動き。
日本の中に居るマイノリティーをイジメる訳です。
うっぷん晴らしですな。

酷いのがヤフー(http://www.yahoo.co.jp/)に併設されている掲示板。
ニュースに掲示板が付いていて、書き込みが出来るのだけど、ここが酷い。
毎日多くの暇な連中が、在日外国人の悪口やら誹謗中傷のオンパレード。
はっきり言って、この連中は日本の恥さらし。

ヤフーも、放置しないで、何とかすべき。
こんな日本人の恥部を、ポータルサイトでさらすのは恥ずかしい。






posted by ガネーシャ at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

近所の500円弁当屋が無くなってしまった

我が家の近くに、弁当屋が有ったんです。
そこは500円で結構美味くて、ご飯大盛りの弁当が買える場所だった。
僕も買いに行ってたんですが、何時の間にか閉店してしまっていた。

僕は、あんまり味にこだわりのある方じゃないので、普通の弁当屋の弁当でも十分美味いと思う。
だから、その500円弁当屋の弁当も美味かったんだけどな。
ご飯も大盛りで、500円でお腹一杯になったのに。
残念だ。



posted by ガネーシャ at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

沖縄のリゾートホテルのビーチで最中のカップルとばったり遭遇

前に、沖縄のあるリゾートホテルに行ったんです。
沖縄は良いところですよ。
気持ちいい。

で、そのリゾートホテルは、ホテルの目の前にプライベートビーチが有って、泳げる。
当然、プライベートビーチなので、そんなに混んでないのが良い。

僕と当時の彼女は、テクテクと冒険に出かけました。
ちょっと歩いて、(と言っても当然ホテルの敷地内)岩場からひょいと出ると、目の前に仁王立ちの男と跪いてる女を発見してしまった。
思わず、「エッ!」と声を上げそう(と言うか上げたかも)になり男を見ると、思いっきり目が合った。

その時の気まずさと言ったら、無い。
思わず、「あ、う、す、すいません」と何故か謝って彼女と僕はホテルへ退散(笑。
その後、ホテルのレストランなんかで、あのカップルと会わないかヒヤヒヤした。
お外でムラムラしても、あんまり人が来る所でイチャイチャしないで下さい。。。



posted by ガネーシャ at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

茨城産メロン 一玉400円

先日、美味いメロンが一個ワンコインの500円だったと喜んでいたのですが。。。
何と今度は400円(正確には398円)だった。

産地はやっぱり茨城県。
やっぱり、放射能漏れの影響で、敬遠されているんでしょうか。
基本的に出荷停止に成ってないものだし、ちょっと位放射能を受けていたものでも、毎日食べるわけでもないし大丈夫だと思うんですけどね。

いや、冷やして食べたら美味かったですよ。
贅沢に、一玉を半分に切って、半分丸ごと一気に食べちゃった!
ウメ〜。



posted by ガネーシャ at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

スペインのカジュアル衣料品チェーンで「下着で来店したら服を無料でプレゼント」キャンペーン

スペイン発のカジュアルファッションブランド「デスイグアル」が、ドイツ・ベルリンと英ロンドンの店舗で、下着姿で来店した先着100人に好きな服を無料で提供する販促キャンペーンを実施。
多くの人が、服を無料で貰おうとつめかけた。

この手のイベントは、たまに行われていて、下着で来たら無料ってのも何度か見たことがある。
下着姿で来たらと言う事で、「どうせ男やオバチャンばかりだろう」と思ったら、案外若い女性も多くてびっくり。
写真の中央やや左の女の子、なかなか可愛い。




posted by ガネーシャ at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

お茶王国静岡のお茶から基準値越えの放射性セシウム検出

ついに恐れていた事が現実化。
お茶王国の静岡で製造されたお茶から、国の基準値を越す放射性セシウムが検出され、そのお茶を製造した工場のお茶が出荷自粛となった。
工場は、静岡市葵区の藁(わら)科(しな)地区。

この静岡市葵区藁科は、福島第一原発から、直線距離で360キロ離れている。
富士山を越えて、静岡にまで放射能はやって来た。

静岡は、藁科地区全てではなく、とりあえず当該工場で製造されたお茶のみを出荷自粛としている。
今後は、藁科地区の各工場で製造されたお茶を検査し、基準値を超えた工場のみ出荷自粛を求めるという。

とうとう、静岡に。。。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110609/dst11060922420030-n1.htm



posted by ガネーシャ at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

2980円の焼肉食べ放題

がっつり食べたい時は、食べ放題の店に限りますよね。
先日、強烈に腹が減ったので焼肉食べ放題の店に行きました。

2980円で焼肉食べ放題。
安いです。
まあ、安いので味は期待してなかったんですが。。。
普通に美味いです。

焼肉は、良い所に行く時は、1万円は下らない行き着けの店があるんですが、3000円でおつりが来る食べ放題の店も悪くないですね。



posted by ガネーシャ at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

美人の友人が食い付くメール

友人に美人がいる。
だいたい、学校のクラスで1番、学校全体で2〜3番位な美人だ。
大学でミスコンに出れば、もしかしたらミス・キャンパスになるかもしれないほどの美人。

その美人の友人によくメールをするのだが、その美人はメールがあまりマメじゃない。
しかし、その美人には、食い付くメールと言う物がある。

そのメールとは、「お菓子」「花」に関しての物。
より広く言えば、「美味いもの」「美しい物」に関しての話題。
この話題のメールを送ると、その美人は驚くほど早くメールを返して来る。

意中の女の子がいて、メールの返事が遅いという貴方、参考にどうぞ。
え?
そんな事、当たり前だって?



posted by ガネーシャ at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

基準値越えの放射性セシウムで4県の茶葉出荷を停止

基準値を超える放射性セシウムを検出したとして厚生労働省は、茨城県全域と神奈川、千葉、栃木県の一部地域で生産する茶葉の出荷停止を各県に指示した。

お茶に関しては、生茶葉や加工した製茶のどの段階で放射線を計るのか問題に成っていましたが、とりあえず4県の茶葉の出荷の停止命令が出た。

お茶は日本人の心。
ちょっと一服にお茶は日本人の文化。
そのお茶がどんどん出荷停止になるとは寂しい限り。





posted by ガネーシャ at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

世界の富の4割を1%の人間が保有

アメリカのコンサルティング会社ボストンコンサルティンググループが面白いレポートを発表しました。

世界の富は、偏在していると言うのは言うまでも無く当たり前にわかっている事なんですが、その偏在ぶりが明らかに。
ボストンコンサルティンググループによると、世界の富の4割が1%の人間が保有しているとの事。
逆に言うと、世界の6割の富を99%の人間が取り合っているという事。

世界の中で、金融資産100万ドル(約8100万円)以上を保有する「億万長者世帯」は、アメリカで最も多く、520万世帯。
「億万長者」の定義が、100万ドルの金融資産と言うのは、比較的先進国では可能性は有る数字。
投資で成功したり、事業が少し成功したら、達成可能な数字ですね。
しかし、先進国ではない途上国だと、自分の努力ではどうしょうもない数字。
なにしろ、まともな教育も受けられない人が多いのですから。




posted by ガネーシャ at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

茨城産メロン一玉500円

近所のスーパーで、メロンが一玉500円で売ってました。
なんだか美味しそうなので、買ってみると・・・
予想通り美味かった!

僕が子供の頃は、メロンって高級フルーツの代名詞だったんですが、最近は安くなったもんです。
もちろん、僕が買ったメロンが、安いって事であって、高いメロンは上を見るとキリが無いですけどね。

ちなみに、メロンの産地は、関東の茨城。
メロンで茨城ってイメージはあんまり無いんですが、どうやら茨城はメロンの一大産地なんだそう。
茨城と言う事で、もしかして、メロンが安い背景には、原発の放射能漏れの風評被害も有るのだろうか?
だとしたら、複雑。

美味しい茨城産のメロン、皆も食べてみよう!



posted by ガネーシャ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

福島県浪江町で耳の無いウサギが産まれる

今、話題になっているのが福島県浪江町で生まれた耳の無いウサギ。
ウサギのトレードマークとも言える大きな耳が、生まれつき無い。
つまり、奇形のウサギ。

この耳の無いウサギ、生まれた場所が問題で、福島県浪江町。
そう、福島第一原発の放射能漏れ事故で脚光を浴びた町です。

ネットでは、当然、このウサギと放射能漏れとの関連がクローズアップされています。
一部では、放射能漏れの影響で、このウサギが奇形に成ったと言う人も居ますね。

まあ、個人的には、時々こう言う奇形の動物は産まれるので何とも言えないかと思うんだけど。
ただ、不気味である事は否定出来ませんね。。。




posted by ガネーシャ at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

AKB48は良く出来たキャバクラシステムだと思う

AKB48が、新曲を発表して2日ミリオンセラー達成。
音楽CDが売れなくなった今の時代、すごい勢いだなと思う。

このAKB48のCD販売には、面白いシステムがあり、「投票券」が付いている。
CDを買った人には、この投票券を使って、贔屓のAKB48のメンバーの名前を書いて投票できるシステム。
ファンは、好きな○○ちゃんの為、○まるちゃんの成績の為に、せっせとCDを買う。
一人で何枚もCDを買う人も居るらしい。

このシステムは、まさにキャバクラ。
せっせと金を使う事で、お気に入りの女の子の成績を上げてあげる。
男は、こういう一面を持った人が案外多い。
AKBの場合、CDと言う媒体を使って、男の貢ぎ願望を満たしていると言える。
秋元氏はキャバクラからこのシステムのヒントを得たのではないだろうか?




posted by ガネーシャ at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

温家宝首相が被災地を訪問

中国の温家宝首相が、東日本大震災の被災地を訪問。
温首相は避難所となっている宮城県名取市の館腰小学校を訪問し、被災者を元気付けたとの事。

時を同じくして、韓国の李明博大統領も東日本大震災の被災地を訪問。
李大統領も、温首相と同じく、宮城県多賀城市の避難所を訪問し被災者を元気付けたとの事。

その後、中国の温家宝首相と韓国の李明博大統領は、日本の菅直人首相と合流し、歓待を受けた。

中国の温家宝首相は、国家元首ではないものの、中国では序列三位と高い地位の人間。
李明博大統領は、もちろん韓国の元首。
菅直人首相も、もちろん日本の元首。
アジアの三大国の国家元首クラスが、そろった。
3人の会談は、22日に行われるようですが、この頃評判が落ちている菅首相の起死回生の一打になるでしょうかね。
時期が時期だけに、何か良い話を引っ張ってきて欲しいものです。




posted by ガネーシャ at 03:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

東京電力は「東日本大震災を異常で巨大な天災地変」と主張

東京都の男性が、東京電力に対して「原発事故で精神的苦痛」を受けたと10万円の慰謝料を請求する訴訟を起こした。

注目なのは、東京電力の答弁内容で、「異常で巨大な天災地変について、対策を講ずる義務があったとまでいえない」としているところ。

この東京電力の答弁内容を聞いて、どこかで聞いた事があるなと思ったら、「原子力損害賠償法」にある電力会社の免責事項の文言。
電力会社が、原子力事故の際に賠償が免責に成る条件ですよ。
つまり、東京電力は「異常で巨大な天災地変」と主張する事で、賠償を逃れようと言う作戦に出ているのではないかと思われる。

この慰謝料を求める裁判では、おそらく東京電力が勝訴するでしょう。
さすがに東京に住む人が、精神的苦痛だと東京電力から慰謝料を受け取るのは難しい。
しかし、この裁判で、東京電力の主張「東日本大震災が異常で巨大な天災地変」を裁判所が認めた上で判決を出すのかどうか、注目される。




posted by ガネーシャ at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

